利用規約

第1条(規約の適用)

株式会社ウォンズ(以下、「当社」といいます)は、この「じぶん専用IT相談室規約」(以下、「本規約といいます)を定め、本規約により「じぶん専用IT相談室」を提供します。

第2条(用語の定義)

当社は、本規約(別紙、別ウィンドウで表示する内容を含み、以下同じとします)において用いられる次の用語を、それぞれ次の意味で使用します。

・「じぶん専用IT相談室」(以下、「本サービス」といいます)とは、本サービス利用者が専用受付番号へかける電話を通じて行う、オペレータによる本サービス利用者のコンピュータなどの状況に関する問診・リモートサポート・課題解決方法の説明の3つのサービスを総称していいます。但し、会員が購入されたチケットやインシデントの内容によっては、問診のみ又は問診及び課題解決方法の説明のみに終わる場合があります。詳細については、本規約第18条(免責事項)と併せて本サービスのホームページにてご確認いただくほか、オペレータにお尋ねください。

・「オペレータ」とは、当社又は当社が委託した企業の本サービスを担う作業員をいいます。

・「本サービス利用者」とは、本サービスを利用するにあたり、本規約を承諾し、所定のチケット代金を支払った会員をいいます。
なお、本サービス利用者は、会員登録を行ったご本人様に限定され、会員登録をされていないご家族や同居人などが本サービス利用者に代わることができませんので、あらかじめご了承ください。                                                 

・「会員」とは、別途当社が定める会員規約を承諾し、当社所定の会員登録を行ったお客さまをいいます。本サービスをご利用するには、会員登録があらかじめ必要となりますので、あらかじめご了承ください。

・「専用受付番号」とは、本サービス利用者が本サービスの利用を申し出るために電話をかける、当社が設置する電話番号をいいます。

・「リモートサポート(遠隔操作)」とは、適切な回線を介して当社から本サービス利用者のコンピュータなどに接続することにより、オペレータが行う本サービス利用者が抱える課題解決のための直接操作をいいます。

・「オンライン接客」とは、適切な回線を介して当社と本サービス利用者のコンピュータ同士で接続することにより、オペレータと本サービス利用者の顔が見える形で電話を用いずにコミュニケーションを取ることができるサービスをいいます。

・「チケット」とは、本サービス利用者が抱えるインシデントを解決するために、チケット代金と引き換えに本サービス利用者が本サービスを受給する権利を保証する当社が発行する本サービス上の切符をいいます。本サービス利用者は、当社が提示するメニューの中からチケットを一つ又は複数選択・購入していただきます。

・「インシデント」とは、本サービス利用者が抱えるある一つの課題を1単位とする本サービス提供上の用語です。本サービス利用者は、原則として、チケット1枚で、当該チケットに定められた時間内であれば複数のインシデントに応じた本サービスを受けることができます。

・「コンピュータなど」とは、本サービス利用者が所有するコンピュータ、及び当該コンピュータとUSBケーブルやLANケーブルなどによる有線接続又はWi-Fiなどによる無線接続にて接続されたプリンタ・スキャナやルータなどの周辺機器のうち、本サービスの対象となる機器を総称したものをいいます。
詳しくは、当社所定のWebページにてご確認ください。

・「適切な回線」とは、当社が本サービス利用者に対して本サービスを提供する際に行うリモートサポートにて、当社オペレータが遠隔ツールを支障なく操作できるインターネット回線、及び当該回線による通信状態をいいます。速度に関する明確な定義はありませんが、一般的には本サービス利用者が使用されている光ファイバー(FTTH)やケーブルテレビ回線、5G(第5世代移動通信システム)などがこれに該当します。但し、本サービス利用者が適切な回線を利用中であっても、本サービスを受けられる際の状況(テザリングによる通信や著しく回線状況が悪い、又は移動中など)によっては、本サービスの提供に制限又はお断りさせていただくことがありますことを、あらかじめご了承ください。また、オンライン接客についても同様です。

・「遠隔ツール」とは、本サービス利用者のコンピュータにインストールし、本サービス利用者の承諾を得ることで、オペレータがリモートサポートすることを可能とする機能を有したソフトウェアをいいます。
遠隔ツールの動作環境や仕様などは、当社所定のWebページに定めるとおりです。

第3条(本規約の承諾)

当社は、会員がチケットを購入しチケット代金の決済が完了した時点で、会員が本規約に同意し承諾されたものとみなします。

第4条(本規約の変更)

当社は、本規約を本サービス利用者の承諾を得ることなく変更することがあります。この場合、提供条件については、変更後の規約の定めるところによります。

変更後の規約は、当社所定のWebページ(https://mypage.jibun-it.jp/)に掲示することによって会員に周知いたします。会員は、本サービスをご利用なさるたびに、必ず本規約をご確認ください。

なお、変更後の規約は、Webページに掲示された日をもって有効とします。

当社は、本サービス利用者に事前の通知を行うことなく、「本サービスの内容」を変更することができるものとします。

第5条(提供区域)

本サービスは、日本国内で電気通信事業者が適切な回線を開通させている地域において提供します。但し、本サービスを提供することが技術上著しく困難と当社が判断した場合には、この限りではありません。

第6条(チケット代金)

  1. 会員が本サービスを利用する際には、あらかじめ別途当社が提示するサポートメニューから本サービス利用者が適切と判断するチケットを選択し、購入し予約を行う必要があります。
    なお、本サービス利用者が抱えるインシデントやどれを購入すべきかわかない場合などは、問診チケットをご購入ください。オペレータが適切なチケットをご案内します。
  2. チケットを購入するには、当社が指定するクレジットカードが必要となります。
    なお、購入されたチケット代金は、当社に故意又は重過失がある場合を除き、返金することができませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 本サービスを利用するには、あらかじめ予約が必要になります。詳しくは、第7条(予約)にてご確認ください。

第7条(予約)

  1. 本サービスの利用には、当社所定の方法にて会員が本サービスを利用する希望する時間帯をあらかじめ予約する必要があります。
  2. 予約は、当該時間帯があいている場合は最小1分前から最大で14日前まで行えます。但し、会員が複数のチケットを保持していたとしても、当該時間帯に重複して予約することはできません。
  3. 会員の都合にてキャンセルする場合、予約した時間の60分前までであれば無条件にキャンセルすることができます。その場合、改めて希望する日時での予約を行ってください。
  4. 会員が予約をキャンセルせずに予約した時間帯に遅れた場合、開始時間にかかわらず、当初予定していた時間にて、オペレータが作業途中であっても本サービスの提供を終了いたします。その場合において会員が本サービスの継続を希望する場合、別途オペレータが提案する「延長チケット」をその場でご購入ください。
  5. 会員は任意で、予約する際に本サービスを提供するオペレータを指名することができます。
  6. 前項の場合において、会員が予約した時間帯に当社の都合により指名したオペレータが本サービスを提供できなかった場合、当社は代わりのオペレータにて本サービスを提供いたします。但し、会員が代替オペレータによる本サービス提供に納得されない場合、本サービス提供開始時にその旨を告げることにより、当日の予約を無条件にキャンセルすることができます。なお、キャンセルした場合、会員は改めて予約を行ってください。(返金等の手続きは行いません)

第8条(チケット番号)

  1. チケット番号とは、予約を行った会員に対して、当該予約を証明するための当社が発行する識別番号です。
  2. 本サービス利用者は、本サービス利用時に、チケット番号をオペレータに通知していただきます。
  3. チケット番号は、本サービス利用者ご自身で厳重に管理し、みだりに第三者に教えたりしないようにしてください。
  4. チケット番号が第三者(他の会員などを含みます)に漏えいし、又は使用されたことにより当該本サービス利用者に何らかの損害が生じた場合でも、当社は当該本サービス利用者の故意過失にかかわらず一切責任を負わないものとします。

第9条(本サービスの提供及びサポートの範囲外)

当社は、本サービス利用者から専用受付番号を通じて申し出があった場合、当該本サービス利用者が所有するコンピュータなど及びソフトウェアについて、別途サポート範囲に定める範囲内で本サービスを提供します。但し、本サービスの提供にあたり次の各号のいずれかに該当する場合、本サービスを提供することができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

・マニュアルやセットアップ画面などが日本語に対応していないもの

・コンピュータなどに使用するドライバやソフトウェアを本サービス利用者が保持しておらず、且つ本サービス提供時にメーカーから当該コンピュータのOSに適合する正規のドライバやソフトウェアをダウンロードにて入手することができないとき

・本サービス利用者が日本国内に在住しておらず、又は日本語にて会話ができない方

・コンピュータなどやソフトウェアが、メーカー又は正規代理店のサポート対象外のとき

・メーカーやソフトウェア会社などがサポートしていない設定方法・利用方法、メーカー独自の特殊機能・設定方法などに関するお問い合わせ

・ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ

・ショッピングやオークション又は株取引やFX(Foreign Exchange、外国為替取引や外国為替証拠金取引を指します)など、対価を得ることを目的とする又はビジネス利用を想定したサービスの購入や操作代行を求められたとき(但し、本サービス利用者ご本人にご了解いただけた場合においてのみ、リモートサポートを使用しない形で可能な範囲でサポートします)

・VPN接続・プロキシ設定・ポート開放など特殊なネットワーク設定やその環境下にあるコンピュータなどに対するサポートを求められたとき

・OSのクリーンインストールや修復インストール又は入れ換え、ファームウェアやBIOSのアップデートなど、オペレータが進捗状況を確認できない作業を伴うサポートを求められたとき

・電話番号・生年月日・マイナンバーなど個人の情報を特定できる入力の代行又はお手伝いを求められたとき(但し、本サービス利用者ご本人にご了解いただけた場合においてのみ、リモートサポートを使用しない形で可能な範囲でサポートします)

・コンピュータにクロックアップなどの改造やデュアルブートのようなメーカー市販品では行われていない高度な設定を施しているとき

・データ作成などの作業代行や一連の作業補助を求められたとき

・セキュリティソフトの設定変更を求められたとき(当該セキュリティソフトの基本設定(インストールした際の初期設定を指します)まではサポートいたしますが、特定の指示又は要請に基づく設定は行いません)

・著作権法その他の法令に違反する又は法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ

・評価、評判、口コミに関するお問い合わせ

・法令、本サービスの利用規約若しくは公序良俗に反する行為、第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為に関するお問い合わせ

・その他、当社が本サービスの対象にならないと判断するお問い合わせ又は行為

第10条(利用にかかる本サービス利用者の義務)

本サービス利用者は、本サービスを利用するにあたり、次の各号に定める条件を満たしていただきます。但し、次の条件を満たしている場合であっても、本サービス利用者のご利用状況によっては本サービスが提供できない場合があります。

・専用受付番号へかける通話料及びリモートサポートまたはオンライン接客サービスの回線利用料は、会員負担となることを承諾すること

・本サービス利用者ご自身による本サービスの利用申し出であること

・本サービスを利用するたびに、チケット番号・氏名・生年月日・性別など会員が本サービス利用者であることを証明できる情報をオペレータに伝えること

・コンピュータなどが、当社が別途定めるサポート範囲に定めるOSに対応していること

・本サービス利用者のコンピュータなどが、使用可能な状態になっていること

・本サービス提供に伴い必要な当社又は他の事業者が提供するドライバ又はソフトウェアなどのソフトウェアライセンスに同意し、本サービス利用者のコンピュータなどへのインストールを承諾すること

・コンピュータなどは、すべて日本語に対応できる製品であること

・本サービスを提供するにあたり、当社が必要と判断したデータや情報を当社に提供すること

・過度に頻繁に問い合わせを行い、又は本サービス実施にかかる時間を不当に延伸するなど、業務の円滑な遂行を妨げるような利用をしないこと

・オペレータに対し威嚇的、脅迫的、又は侮辱的な言動をとらないこと

・前各号のほか、本サービス提供に必要と判断するオペレータの案内に協力すること

当社がリモートサポート及びオンライン接客を行う際には、前項に定める条件に加え、以下の条件を満たしていただきます。

・リモートサポート及びオンライン接客を行う本サービス利用者のコンピュータが適切な回線に接続され、同回線による通信が可能になっていること(ネットワーク障害など適切な回線に接続ができない場合であっても本サービスの提供は可能ですが、オペレータによる電話での助言に限定されます)

・本サービス利用者のご自身の判断として、リモートサポート及びオンライン接客を受け入れること

・本サービス利用者が自ら遠隔ツールのダウンロード・インストールを行い、またオペレータがコンピュータなどを操作することを承諾すること

・本サービス利用者のコンピュータなど又はセキュリティソフトなどがオペレータと遠隔ツールがインストールされた本サービス利用者のコンピュータとの間の通信を遮断しないこと

・コンピュータなどに本サービス利用者が見られては困ると判断するデータなどがある場合、あらかじめ本サービス利用者自身で当該データをオペレータが閲覧できない外部記憶装置などに移動させるか、パスワードをかけるなどの何らかの制限を行うこと

・本サービス利用者が、オペレータの要請に応じて操作を行うこと

前2項の規定のほか、本サービス利用者は次のことを守っていただきます。

・当社又は第三者の財産権(知的財産権などを含みます)・プライバシー・名誉・その他の権利を侵害しないこと

・本サービスを違法な目的で利用しないこと

・本サービスによりアクセス可能な当社又は第三者の情報を改ざん・消去する行為をしないこと

・第三者になりすまして本サービスを利用する行為をしないこと

・意図的に有害なコンピュータプログラムなどを送信しないこと

・第三者に本サービスを利用させないこと

・本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段により当社又は第三者の個人情報を収集する行為をしないこと

・本サービス及びその他当社の事業の運営に支障をきたす恐れのある行為をしないこと

・法令、本規約若しくは公序良俗に反する行為、当社若しくは第三者の信用を損なう行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為を自らし又はオペレータに求めないこと

・専用受付番号及び会員登録番号の適正な管理に努めること

・その他、前各号に該当する恐れのある行為又はこれに類する行為をしないこと

第11条(本サービスの提供中止)

当社は、次の場合に、本サービスの提供を中止することがあります。

・当社及び本サービスの提供に必要な会社の電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ないとき

・第13条(利用の制限)の定めにより、本サービスの提供を中止するとき

・当社が設置する電気通信設備又は遠隔ツールの障害・その他やむ得ない事由が生じたとき

・その他、当社が本サービスの提供を中止することが望ましいと判断したとき

・当社は、前項の定めにより本サービスの提供を中止するときは、その旨を当社所定のWebページにて周知します。但し、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

第12条(本サービスの利用停止)

当社は、本サービス利用者が次のいずれかに該当したとき、当社が必要と判断する期間中、当該本サービス利用者による本サービスの利用申し出を受け付けないことがあります。

・当社の名誉又は信用を毀損したとき

・第10条(利用にかかる本サービス利用者の義務)の定めに違反したとき

・当社に損害を与えたとき

・暴力団、暴力集団、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋など、社会運動など標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団など、その他これらに準ずるものに該当することが判明したとき

・自ら又は第三者を利用して暴力的な要求行為、法的な責任行為を超えた不当な要求行為、本サービスの利用の際に威嚇的・脅迫的又は侮辱的な言動をし又は暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為をしたと当社が判断したとき

・頻繁に本サービスに無関係な内容の問い合わせを行ったとき

当社は、前項の定めにより本サービスの利用停止を行うときは、当社からあらかじめ当該本サービス利用者に対してその理由・利用停止開始日及び期間を当社所定の方法で通知します。但し、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

第13条(利用の制限)

  1. 当社は、当社の責によらぬ原因によって、適切な回線が使用できない、又は本サービスの提供を行うことに必要にして十分な回線速度が得られないと当社が判断したときは、本サービスの利用に対して制限若しくは中止を行うことがあります。
  2. 本サービス提供開始後に、適切な回線が使用できない、又は本サービスの提供を行うことに必要にして十分な回線速度が得られずに断続的に本サービスの提供が中断した場合、会員又はオペレータの判断にて当日の本サービス提供を中止・キャンセル扱いとすることができます。
    但し、本サービス利用者がテザリングによる通信や著しく回線状況が悪い場所にいる、又は移動中などにもかかわらず本サービスを利用している場合、前項の定めは適用されずに、当初の時間が到達じた時点で本サービスの提供を終了いたします。

第14条(本サービスの終了)

当社は、本サービスを継続的且つ安定的に提供することが著しく困難な場合、現存するすべての会員登録番号を抹消し、本サービスを終了することがあります。

上記により、当社が本サービスを終了する場合、当社所定のWebページに理由・本サービスを終了する日とともにその旨を掲載します。但し、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。

第15条(当社による本サービス利用者の登録解除など)

当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、あらかじめ当該サービス利用者に通知した後、会員登録番号を抹消し、又は当該サービス利用者による本サービスのご利用受付を当社が妥当と判断する期間、停止することがあります。

なお、会員登録番号を抹消された会員は、半年を経過しない限り、新たに会員登録番号を登録し本サービスをご利用することができません。

・第12条(本サービスの利用停止)の定めにより本サービスの利用を停止された本サービス利用者が、なおもその事実を解消しないとき。但し、当社は同条に該当する場合にその事実が当社の業務に著しい支障を及ぼすと判断したときは、本サービスの利用停止措置を行わずに、会員登録番号を抹消し、又は当該サービス利用者による本サービスのご利用受付を停止することができるものとします。

・第14条(本サービスの終了)に該当するとき

第16条(著作権など)

本サービスにおいて当社が本サービス利用者に提供する一切の物品(本規約・各種ソフトウェア・取り扱いマニュアル・Webページ・メールマガジンなどを含みます)に関する著作権及び特許権・商標権・並びにノウハウなどの一切の知的所有権は、当社並びに当社と業務提携した企業若しくはそれぞれを開発した企業に帰属します。

本サービス利用者は、前項の物品を以下のとおり取り扱っていただきます。

・本サービスの利用目的以外に使用しないこと

・複製・改変・編集などを行わず、またリバースエンジニアリング・逆コンパイル又は逆アセンブルを行わないこと

・営利目的の有無を問わず、第三者に貸与・譲渡・担保設定などを行わないこと

第17条(営業活動の禁止)

当社は、本サービス利用者による、本サービスを使用して、有償・無償を問わず、営業活動・営利を目的とした利用・付加価値サービスの提供又はその準備を目的とした利用を禁止します。

第18条(免責事項)

・当社は、本サービスの提供に伴い、本サービス利用者の問題、課題などの特定インシデントについて、解決方法の策定、それらの説明に万全を期しますが、様々な条件などにより全面的に本サービス利用者のご要望におこたえできない結果に終わる場合があります。特に、不具合の原因がハードウェアにあり、リモートサポートでは修復不可能とオペレータが判断した場合には、やむを得ず作業を中断することがあります。
また、作業途中であっても所定の時間が経過した場合、本サービス利用者が延長チケットを購入しない限り、本サービスの提供を終了させていただきますので、あらかじめご了承ください。

・「問診チケット」は、本サービス利用者のインシデントについて電話による相談のための専用チケットになります。インシデントを解決するためには、改めてチケットを購入する必要がありますので、あらかじめご了承ください。

・本サービスは、メーカー・ソフトハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するサービスではありません。問い合わせの内容によっては、問い合わせの対象となるコンピュータなど・ソフトウェア・サービスをそれぞれ提供するメーカー・ソフトハウス・サービス提供事業者のWebページを紹介することや、それぞれに対して本サービス利用者自身で直接問い合わせすることを依頼するにとどまる場合があります。

・当社は、いかなる場合においても、データの移動やソフトウェアのアンインストール(削除)など、コンピュータ又は各種記録媒体に記録されている各種データやソフトウェアの入力・移動・複写若しくは削除を伴う操作は行いません。これらの操作についてはオペレータの案内により本サービス利用者ご自身で行っていただきます。

・本サービスの利用によりデータの損失などや予期せぬ障害が発生することも考えられますが、当社では当該データの損失や障害による損害について何ら補償いたしません。

・本サービス利用者が行った操作については、オペレータの案内のもとで行った操作であっても、当社は一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

・本サービスは、オペレータの説明に基づいて本サービス利用者が実施した作業及びリモートサポートの内容又はオペレータの説明内容に、本サービス利用者が満足されることをお約束するものではありません。またこれに伴い本サービス利用者に発生しました被害などにつきまして、補償・賠償などの義務を負わないことをあらかじめご了承ください。特に、不具合を修正することにより、潜在的な別の不具合が発生することがありますことをあらかじめご了承ください。

・リモートサポートを行うにあたり、当社の要請の有無に関わりなく本サービス利用者が自らセキュリティ設備の設定変更或いは一時停止などの処置を行った場合、何らかのセキュリティトラブル(情報改ざん・不正アクセス・ウイルス感染・情報流出など、なお表記は事例でありこれに限定する趣旨ではありません)が発生したとしても、当社は何ら責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

・当社は、本サービスの提供に伴い、新たに本サービス利用者に支払い義務が発生する第三者のサービス料金や通信料金など或いは本サービス利用者の被害について、一切責任は負いません。

・パソコン・インターネットの初期設定やネットワーク障害などのインシデントでは、リモートアクセスが行えないため、オペレータによる電話よる助言に限定されます。

・本サービス利用者は、本サービスを利用する際に会員登録が必要となります。例え本サービス利用者のご家族や生計を同じくされている方であっても、会員登録を行っていない方が専用受付電話に電話をかけられた場合、本サービスの提供をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

・本サービス利用者が本サービスの利用により第三者(他の本サービス利用者や会員などを含みます)に対し損害を与えた場合、本サービス利用者は自己の責任でこれを解決していただきます。また当社には一切の責任・義務を負わせないものとします。

・当社は、第11条(本サービスの提供中止)から第15条(当社による本サービス利用者の登録解除など)までの定めにより本サービスの提供中止・利用停止・利用の制限並びに本サービスの終了に伴い生じる本サービス利用者の損害について、一切責任を負いません。

・サイバーテロ・自然災害・第三者による妨害など・不測の事態を原因として発生した被害については、本規約の規定外の事故であることから、本サービスの提供が困難な不可抗力とみなし、当社は一切責任を負いません。(サイバーテロとは、コンピュータ・ネットワークを通じて各国の国防、治安などを始めとする各種分野のコンピュータ・システムに侵入し、データを破壊、改ざんするなどの手段で国家又は社会の重要な基盤を機能不全に陥れるテロ行為をいいます)

第19条(補償)

第18条(免責事項)の定めは、当社に故意又は重過失がある場合には適用されないものとします。

本サービスの提供に伴い当社になされるすべての請求権に関する損害賠償の上限額は、当該本サービス利用者が支払われた本サービスのチケット代金を上限とします。

なお、当社は、当社・本サービス利用者及び第三者の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害・逸失利益・第三者からの請求による損害などのその他の損害について、一切賠償責任を負わないものとします。

第20条(個人情報の取り扱い)

当社は、会員登録番号発行時に本サービス利用者から取得した個人情報を、当社が別に定める「個人情報保護方針」に基づき取り扱うものとします。当社の「個人情報保護方針」の詳細につきましては、https://www.wons.co.jp/privacypolicy/にてご確認ください。

本サービスの提供に不可欠な当社の契約事業者及び本サービス利用者が別に契約するインターネット接続サービス事業者(IP通信網サービス契約約款に定める協定事業者であって、当社が指定するものに限ります。)から請求があったときは、当社はその本サービス利用者の氏名及び住所などをその事業者に通知する場合があります。

当社は、本サービス提供により取得したヒアリング内容やコンピュータのOSに関する情報・コンピュータにインストールされているソフトウェアやメーカー名などを、特定の個人を識別すること及び作成に用いる個人情報を復元することができないよう適切な保護措置を講じたうえで、匿名加工情報の作成と第三者への提供を、今後のマーケティング活用及びその他の事業に活用する目的で、法令で認められた範囲で実施します。

第21条(本サービスに関する注意事項)

本サービス利用者は、自己の責任と費用において、本サービスを利用するために必要なコンピュータなど・通信機器・インターネット回線その他の設備を保持し管理するものとします。

当社は、本サービス提供時において、課題内容を正しく把握し本サービスの円滑な提供を行いまたは応答品質の向上などを目的として、会員との応答等必要な情報を記録いたします。

第22条(権利義務の譲渡)

本サービス利用者は、あらかじめ当社の書面による同意を得ることなく、本規約に基づく権利又は義務を第三者に譲渡又は移転することはできません。

当社は、あらかじめ当社所定のWebページに掲載することにより本規約に基づく権利・義務を第三者に譲渡できるものとします。

第23条(法令に規定する事項)

本サービスの提供又は利用にあたり、法令に定めがある事項については、その定めるところによります。

第24条(その他)

本規約の条項又は本規約に定めのない事項について紛議などが生じた場合、当社及び当該本サービス利用者双方が誠意をもって協議し、円満に解決するものとします。

前項による協議解決が困難となり本規約について紛争が生じた場合には、日本国法を準拠法とし、松山地方裁判所並びに宇和島簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約の一部が正当な管轄権を有する裁判所により無効・取消又は違法と判断された場合であっても、その他の条項は有効に存続するものとします。

第25条(レッスンの評価)

  1. 本サービス利用者は、本サービス利用後に当社の許諾する範囲内で当該本サービスに関する評価及びコメント(以下、「評価等」といいます)を、当社が定める方法にて投稿することができます。
  2. 評価等の投稿を行った場合、本サービス利用者は、原則としてこれを修正または消去することができません。
  3. 当社は、投稿された評価等について当社が定める方法により審査を行った上で、当社所定のWebページ等に掲載することができます。なお、当社は、本サービス利用者が投稿した評価等に関する審査内容及び掲載又は不掲載の理由・その他について、その理由を開示する義務を負いません。
  4. 当社は、当社の判断により掲載した評価等を削除することができるものとし、削除の理由を開示する義務を負いません。
  5. 当社は、投稿された評価等を、当社のWebページ及び各種SNS等に掲載する等、当社及び本サービスの宣伝・広告のために当社の判断にて何ら制限なく利用することができることを、本サービス利用者はあらかじめこれを了承するものとします。

第26条(チップの贈与)

  1. 本サービス利用者は、本サービス利用後に、当社所定の方法に従い任意で当該オペレータに対しチップを贈与することができます。
  2. チップの金額は100円、300円、500円から選択でき、チケット購入時に利用したクレジットカードでのお支払いとなります。
  3. 一度贈与されたチップは、返金することができませんのであらかじめご了承ください。

じぶん専用IT相談室利用規約 注1

当社は、本サービス利用者の承諾を得たうえで、当社が本サービスをより効果的に提供するうえで有益と判断する情報として、次に定める内容を遠隔ツールがインストールされた本サービス利用者のコンピュータなどから取得します。なお、本サービス利用者が承諾されない場合には、本サービスを利用することができません。また当社は、本サービス利用者から取得した情報を、第19条(個人情報の取り扱い)の定めに従って取り扱います。

遠隔ツールが取得する情報
オペレーションシステムの種類、バージョン
クライアント証明書ID
マシン名
コンピュータ名
コンピュータの製造元
IPアドレス
MACアドレス
ハードディスクドライブのボリュームシリアル番号
ハードディスクドライブの空き容量
デフォルトブラウザの種類、バージョン
デフォルトメールソフトの種類、バージョン
CPU種類、動作周波数
メモリ容量
ルータの種類、ログインアカウント及びログインパスワード
実行中のプロセス情報
現在閲覧中のデスクトップ画面
その他、本サービス利用者のコンピュータなどに関する情報(本サービス利用者個人を特定する情報は含みません)

じぶん専用IT相談室利用規約 注2

当社は、本サービス利用者の承諾を得たうえで、当社が本サービスをより効果的に提供するうえで有益と判断する情報として、次に定める内容を遠隔ツールがインストールされた本サービス利用者のスマートフォン、通信機器などから取得します。なお、本サービス利用者が承諾されない場合には、本サービスを利用することができません。また当社は、本サービス利用者から取得した情報を、第19条(個人情報の取り扱い)の定めに従って取り扱います。

OS、ファームウェアバージョン、ベースバンドバージョン、カーネルバージョン、ビルド番号
モデル番号、モデル名、ボード
CPU プロセッサ、クロック周波数
内部ストレージの空き容量、SD カードなど外部ストレージの空き容量
Wi-Fi MAC アドレス
インストールされているアプリの一覧
動作しているプロセスの一覧
別紙1に定める内容
その他、各種設定など

ご注意

遠隔ツールの詳細については当社所定のWebページにてご確認ください。
なおURLは、予告なく変更される場合がございます。

以上

令和5年5月18日 制定